僕は狂っているのか。マトリックス化する世界の狭間の世界で。

20230531

Logging

おはようございます、5月最後の日ですね。NPCとのリアルタイム会話出来るUnreal Engine向けプラグインSmart NPCsが発表されました。この仮想現実世界の中でゲームキャラクターが勝手に会話をしているそうです。その会話に人が参加することも可能だとか・・・もはやマトリックスの世界じゃないのか?

映画『マトリックス レザレクションズ』予告 2021年12月17日(金)公開

もはやこの世界はマトリックスかもしれないという事を人自ら証明しているようなものなのかも🤔。あのイーロン・マスクもこの世界は仮想世界だろうと思っているらしい。因みにアインシュタインも同じような言葉を残している。

この世界が仮想世界だとしてもおそらく人は仮想世界から一生抜け出すことは出来ない。例えばnvidia社では仮想世界(デジタルツイン)の中に現実世界の物理法則を構築しその物理法則の元でロボットなどを自己進化させ良い進化したものを取り出し現実に再構築する試みを行っている。仮想世界のロボットにとってはその世界は現実であるけど、その世界からは抜け出すことは出来ない。

Narrowing the Sim2Real Gap with NVIDIA Isaac Sim

それと同じことが行われていても、人にはそれを証明することは出来ない。

あのマトリックス レザレクションのラストと同じように何処までもループであり、リセットボタンを押しても、世界を日に日に創造主が作り直していてもその事を人は理解できないのである。

じゃ創造主はどうやって誕生したという子供地味た疑問が生まれる。要するにこれを考え出すと頭が狂いだすので・・・無としているだろうけど。無から有が生まれる仕組みを発見することが出来れば人は魔法使いか何かになれるよねって話で始まりの始まりを考えると無限ループの中から抜け出せないだろうなと思うと死後の世界もあながちあるのかもなって思えてくるから不思議だ。

タグ

NPC, nvidia社, アインシュタイン, イーロン, デジタルツイン, マスク, マトリックス, ラスト, リアルタイム会話出来るUnreal Engine向けプラグインSmart NPCs, リセットボタン, ループ, レザレクション, ロボット, 何処, 創造主, 死後, , 無限ループ, 物理法則, 魔法使い,