文字と行間の大きさは何が良い?YAHOO!を信じて。

20230530

Logging

おはようございます。文字と行間の大きさは何が良い?読みやすさとKPI両立への挑戦という記事を読みました。タイムラインのおすすめでシェアされていた人がいて、それがキッカケで記事を読んで、その日のうちに文字と行間の大きさを変更してみました。一ヶ月もすれば結果が分かるだろうと思っています。自分が運営しているこのブログでもモバイルユーザーは右肩上がりです。

技術的なことも書いたりしているので、業務PCからの閲覧も平日は多い感じですね。

Yahoo!さんが書いた記事の結論から言えば、文字の大きさ17pxが良いとのことです、行間は1.6あたりだそうです。いや~ビックデータからの情報なので信じて良いと思います。

どんなに良い記事を書いていても読まれなかったら、意味がないですからね。

そして、AIなどの登場でSEO崩壊なんて記事もこの頃は言われています。ですので・・・これからは人に読まれる記事を書くことや相互関係のあるサイトを作り上げている人のほうが集客が多くなりそうです。逆に個性のないサイトは沈んでいくと思います。

タグ

AI, KPI両立, SEO崩壊, Yahoo, うち, キッカケ, タイムライン, ビックデータ, モバイルユーザー, 個性, 右肩, 平日, 挑戦, 文字, 業務PC, 登場, 相互関係, 結論, 行間, 閲覧,