ドッカー(Docker)でcronが動かない人たちへ。

20231230

Logging

おはようございます、ドッカー(Docker)でcronが動かない人たちへ、csentos入れててcronが動かない場合は一度、アインストールしてこちらをインストールしてみてください。

yum remove cronie-anacron
yum -y install cronie-noanacron

どうもデフォルトのcronie-anacronがDockerと相性が悪いみたいなのでcronie-noanacronをしてみてください。そうすると動くようになります。みんな大好きウブントゥの記事がネット上に溢れていてcentos系(AlmaLinux)を入れていたりする人の記事が無かったりするので記事にしました。

ちなみにDockerfileにこれを入れ込んだりするのも有りだと思います。大体の人はそっちで対応していると思います。

明日へ続く。

タグ

almalinux, Centos系, cron, cronie-anacron, cronie-noanacron, csentos, docker, dockerfile, y install cronie-noanacron, yum remove cronie-anacron yum, デフォルト, ドッカー, ネット上, みんな大好きウブントゥ, 一度, , 人たち, 悪い, 相性, 記事,