Photo by Scott Webb on Pexels.com
楽天市場のアフェリエイトを挟むように。
この投稿は1年以上前に公開されました。 現在の情報とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
おはようございます、正月休みに作業を行いました。作業内容は次のとおりです、個別記事に楽天市場のアフェリエイト広告を記事下にテキスト形式で自動追加するように対応しました。
技術的な話をすると楽天市場で返却してきたデータをオブジェクト形式に変換した後、シリアライズでデータを保管しています。呼び出すときはアンシリアライズします😌。データの保管期間は一ヶ月にしてなるべく楽天市場のAPIサーバーに問い合わせを行わないようにしています。

頻繁に問い合わせを行うと楽天市場のAPIからお叱りをかうようですので・・・。
今後の課題は、もう少し人のおすすめを記事に似せていきたいということですね。いま、あまり関係ない商品の広告が表示されている所があります。ここらへんを今後、改善していきたいと思っています。
ちなみに、記事から単語を取得してその単語で楽天市場のAPIサーバーに問い合わせを行っていますが、前述の通り精度がいまいちなので改善していきたいですね~。
追伸:辞めました。
明日へ続く。