27年、7月度のアクセス数のセッション数とページビュー数。

20150804

Logging


今月のアクセス数とページビュー数です。今月の末、SSLの設定により表示されない状態が続きましたので最後の方はアクセス数激減していますが、表示がスムーズにされてからはアクセス数80件ぐらいまで回復しています。7月は一度、急激なアクセスがあったので後の対応が後手に回ってしまいました。今のところこのアクセス数を一気に500件まで増加させるのは方法は思いつきません。Facebookと連動するとアクセス数の伸びは確実に増えますが、正直な所それをせずにアクセス数を伸ばそうと考えています。
Facebookのページに広告を掲載すれば伸びは投資に比例して伸びると思いますが、かなり投資をしないとアクセス数は伸びないと思っていますなので、日々の記事を淡々と掲載していき情報量を増やすことに力を注ぎたいと思っています。
 

タグ

7月度, Facebook, SSL, アクセス数, アクセス数80件, かなり投資, セッション数, ところこのアクセス数, ページビュー数, 一度, 伸び, 広告, 後手, 情報量, 所それ, 方法, 日々, , 状態, 設定,


HDD1テラバイトへ移行しWINDOWS10へアップデート

20150804

Logging


 
Windows10へアップデートを行いました。ネット上の評判もまずまずだったので結構早めのアップデートだったかなと思います。使い勝手は良い方ですが若干、マウスの感度が良くなり操作するときに誤作動することが頻発しておきたのでマウスの精度を少し下げました。それ以外は特に問題なく動いています。Xboxアプリも触ってみましたがゲームタイトルが若干すくないのと、ゲームコントローラーでプレイできないのが不満で今のところ様子見です。
Windows10にアップデートするにあって、HDD500ギガバイトから1テラバイトに変更したのですが問題なく動いています。裸族シリーズではない製品でHDDをクローンしたのですが特に問題なくクローンできました。SSDもクローンできるようなので今後、1TBのHDDからSSDへ移行するときも重宝しそうな気がします。ちなみに今回の移行でかかった費用は1万円です。

タグ

HDD1テラバイト, HDD500ギガバイト, SSD, Windows10, Xboxアプリ, アップデート, クローン, ゲームコントローラー, ゲームタイトル, ネット上, マウス, 使い勝手, 感度, 移行, 精度, 若干, 裸族, 製品, 評判, 費用,