お金があると良いなと思うことがある?YES OR NO

20160723

Logging


自分にとって寝苦しい夜が続いていて、夜中に目が醒めて2時間ぐらい起きて
サイトの構築とかしてたりします。
今日のお題は「お金があると良いなと思うことがある?YES OR NO」です。
自分にとってお金は無いよりある方が良いと思っています。
そう思うことがこの頃あるです。ちょっと岡山まで行きたいなと
思ったのですが・・・岡山まで高知から電車で行くと
往復で1万円以上かかります。
この一万円がこの頃、勿体無くてしょうが無いと
思うようになりました。むかしは一万円を何も考えもなしに
使っていたのですけど、この頃はこの一万円で何が買えるという
事を考えてから、消費するかどうか考えるようになりました。
例えば、一万円あればディスプレイが買えます。
洋服も買えちゃうわけです・・・そう思うと旅に使うより
そっちに使用したら良いじゃないかと思うわけです。
そういう事をいろいろ考えると、消費しないで
済んだりします。そういうわけで、自分はYESですね。
とくに、余裕金が今はない状態です。
お金ってどうやって増やしていけばよいのだろうか?
こんな事なら二十歳ぐらいから貯金していたらなと思います(´Д`)。

タグ

YES OR NO, お金, お題, しょう, ディスプレイ, むかし, 一万円, 夜中, 寝苦しい夜, 岡山, 往復, 構築, 洋服, 王様文庫, 習慣, 高知,