髪の毛がたいぶ伸びてきて、うざく感じるようになってきたので来週には床屋さんに行きたいなと思っているのですが、何せ無収入?なので出費がヤダなと思っています。
さてwifi中継機とルーターのブリッジモードの違いを知らずに散財した過去?の話を書こうと思います。昔、ルーターのブリッジモードを使用しルーター同士をwifiで繋げれるだろうと思い、ルーターを二台購入し試してみた結果、駄目だったという切ない思い出があります。ブリッジモードは簡単に言えば親の通信を引き継ぐことが可能だけど優先LANケーブルで親と子を接続しないといけない、それとは違い中継機はDHCP機能もあったりする、wifi中継機の場合は当然、wifiで親とリンクしてインターネットに繋ぐことも可能だ。
要するにwifi中継機は一階に親のwifiがあり二階にwifi中継機があった場合などは長いLANケーブルを二階まで這わさず(はわさず)にインターネットの通信環境を整えることが出来るのだ。そこが中継機とブリッジモードの大きな違いでもある。あまり専門用語を使わずにwifi中継機とブリッジモードを話を書きましたが、分からない人はやはり専門の人に問い合わせすることをオススメします。
尚、wifi中継機などでA社やR社のショッピングで検索するといろいろは会社の中継機があるけど、なるべく新しい中継機を選ぶことをオススメします。その理由はセキュリティーがしっかりしているという事です。あと、購入後もファームウェアを最新の状態にするように説明書を読みながら設定することも大事になります。
因みにwifi6の機能があるwifiルーターを購入すると良いです、無線通信(wifi)が従来よりも早いらしいです。