知らなかった機能ですね。知らないというのは。

20230914

Logging

おはようございます、知らなかった機能ですね。知らないというのは何ともだなって・・・。今回知らなかった機能はWordPressの表示オプションという機能。存在は知っていたけどどんな機能なのか知らなかった機能です。

あぁーそういう事が出来るですね。わざわざコード書かなくても標準機能として搭載されていて知った時は悶絶(気絶)ものですね(・・;)。因みに表示オプションにはいろいろな機能がありますので、一度クリックしてリロードしてみてください。素敵な機能が使用出来るようになります。

これを知ったのは仕事でWordPress開発を行うことになった為、前々の会社でもWordPressを使って裏の部分を作ったりしていたのですが、ほぼ忘れていたのでイチから出直しみたいな感じでした。WordPressのカテゴリを参照する関数があまり使えない事なども知りましたね。親から子の並びで参照してくれないみたいで・・・困りものです。

今回の件で知識が蓄積されましたが、慣れないことは疲れますね。

タグ

WordPress, WordPress開発, いち, カテゴリ, コード, 仕事, , 前々, , 存在, 悶絶, 標準機能, 機能, 気絶, 知識, 表示オプション, , , 部分, 関数,