文字数[538文字] この記事は1分40秒で読めます.

コールド・リーディングと無駄話と占い.

20240619

Logging

おはようございます、コールド・リーディングと無駄話と占いが混じり合った褒め合いのような動画を先日YOUTUBEで見ました.この記事が投稿されている頃には後半動画がYOUTUBEにアップされている頃だと思います.

【ひろゆきvs島田秀平】「占いの真実」とは?…手相の裏側【リハックマ…占い結果に愕然】

この頃、ReHacQs見なくなったけど手相占いということで見てみようと思いスキップしながら動画を見た所感を書いていきます.

占いというものはあまり信じていないのですが手相は占いはなんか信じていたのです、理由は結構統計データ的な要素があるじゃないのかなって思っていたので.

動画を見ているとそこまで統計データ的なものは無そうな感じでしたね.島田秀平さんは手相をみるのも凄いのかも知れないけれどトークが上手いなっていう印象を持ちほぼ動画を最後まで観終わったって後半もみたいなって思いましたが、あまり手相も信じ過ぎないでおこうと.

そう思ったのが会話を聞いていると、コールド・リーディング的な感じがしてしまったので.

弱ったときは占いなどにハマる人がいますが、あまりずぶずぶにならないように注意が必要だなって思います.

明日へ続く.

30 Views

評価::★★★☆☆[3]

著者名  @taoka_toshiaki

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

ReHacQs, youtube, コールド, コールド・リーディング, トーク, 会話, 動画, 占い, 印象, 島田秀平さん, 後半, 後半動画, 所感, 手相, 手相占い, 最後, 注意, 理由, 統計, 要素,