文字数[487文字] この記事は1分37秒で読めます.

普通の人の気持ちが薄れている.前提条件を見直さなければと思った話.

20240804

Logging

おはようございます.先日の休みに本屋へ言っていたのですが本屋の決済システム、俗に言うポスレジが回線の断線で使えなくなったり遅延が起こったりしているので直して欲しいという問い合わせをしている所にたまたま出くわした.電話の話を聞いていると断線や遅延が起きているのは光回線の問題ではなくルーターか何かの機器が問題でなっていると通信会社に言われたと電話の相手に伝えていた.

ここまで聞いているとルーターも確かに怪しいけど配線も怪しいしポスレジの機械も怪しいなって思えてそれ以外にもソフトウェアが原因なのかもしれないと思った.

apple office internet ipad
Photo by Pixabay on Pexels.com

その話の続きを聞いているとルーターを交換したりすることは素人なので出来ないので対応して欲しいとの事.普通の人ってルーターの交換したり出来ないという事に正直驚きました😯.

自分が思っている以上に普通の人はパソコンやそれに関係する機器のことに疎いのかもしれないと改めて思った.そして自分を基準に話すのは同じ業界の人だけにして置こうと言う思いになった.

明日へ続く.

161 Views

評価::★★★☆☆[3]

著者名  @taoka_toshiaki

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

Photo by Pixabay on Pexels.com, ソフトウェア, パソコン, ポスレジ, ルーター, 休み, 光回線, 原因, 回線, 基準, 断線, 本屋, 業界, 機器, 機械, 決済システム, 相手, 素人, 遅延, 配線,