文字数[559文字] この記事は1分42秒で読めます.

アメリカどうなるのだろうかと思っているけど他国を心配するより

20250223

Logging

おはようございます.アメリカどうなるのだろうかと思っているけど他国を心配するより自国の心配したほうが良いかも知れない.何だかんだでGDPはアメリカそんなに落ちていない.逆に日本は落ちまくりだったりする.人口分布では未だにアメリカは若い層が多いわけで日本は逆に逆ピラミッド型になりつつある.

テレビのニュースを見るとアメリカのトランプさんの言動にあれやこれやとキャスターが言っているのだけども日本の矛先を何だか海外へ向けているように見えて仕方がない.

【イーロン・マスクは200兆円削減できるか?】DOGE省は合法か?/現場を仕切るマスクの右腕/Xのリストラと同じ手法/USAID解体の次は教育と医療/無差別リストラの弊害/FBI、CIAの魔女狩り

これから確実に起こることは南海トラフ巨大地震や首都直下地震、人口減少です.要するにこれからの舵取り次第では日本沈没ってことは有り得るし、自分たちの世代は年金だけでは到底暮らせない人が増えてくるということだけは今の時点で残念だけども決まっている.とくに自分たちの世代が高齢者になって南海トラフ巨大地震や首都直下地震が起きたら恐らく、大変なことになるし困難な老後になることは間違いない.

日本人は島国根性が根深いのでそんなに対応しない状態で大地震を迎えることになるだろうと.

たまに日本大丈夫?と思ってしまうことがある.

明日へ続く

3301番目の投稿です/19 回表示されています.

著者名  @taoka_toshiaki

※この記事は著者が40代前半に書いたものです.

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

OFUSEで応援を送る

タグ

アメリカ, キャスター, トランプさん, 世代, 人口分布, 人口減少, 南海トラフ巨大地震, 島国根性, 年金, 日本沈没, 時点, 矛先, 老後, 自国, 舵取り次第, 若い層, 落ち, 言動, 逆ピラミッド型, 首都直下地震,