@Blog{zip358.com}
日常日誌からプログラムやYOUTUBER紹介、旅日記まで日々更新中です。
文字数[632文字] この記事は1分47秒で読めます.
メタルギアソリッドV-THE-PHANTOM-PAINが発売された('A`)
メタルギアソリッドV-THE-PHANTOM-PAINが発売された。まだ買わないけどPS4を購入した時に買うつもりでいます。メタルギアソリッド6はおそらくVRなのではないかと勝手に思っています。もしそうなれば凄いことになりそうな予感がします。
今後のゲーム業界:
ゲームのプレイ動画をYOUTUBEにアップするサービスをGoogleはアメリカではじめました、今後、世界展開がはじまり日本でもゲームプレイだけでご飯が食えるYOUTUBERが増えると思います。また、DLからクラウド型のゲーム配信が進み、VRのゲームも徐々に増えていくと思います。ゲーム業界は、結構ハイテクなんです。最新技術をそのままガンガン使っているので、おそらくそこらへんソフトウェア会社より柔軟です。柔軟すぎるので赤字も多いですね。ビッグタイトルがコケたりすることもありますので、ある意味、ゲーム会社は賭けな所が多いような気がします。この頃は、マーケティングをしているので、完全なコケっていうのは存在しなくなりましたけどね・・。
今後シリーズの記事をちょっと展開していこうかなと思っています。
たとえば、今後のソフトウェア業界とか・・・。
今後のソフトウェア業界:
今後のソフトウェア業界(大企業)は海外へやクラウドへのアウトソーシングが進む。また、中小企業では人材の格差が生まれる。派遣雇用などの非正規雇用と正雇用の二極化が進む…とかいう感じで書いていきます。
333番目の投稿です/114 回表示されています.
著者名 @taoka_toshiaki
※この記事は著者が30代前半に書いたものです.
Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki
タグ
1, PS4, Vr, YOUTUBER, アウトソーシング, クラウド, クラウド型, ゲームプレイ, ゲーム業界, そこらへんソフトウェア会社, ソフトウェア業界, ビッグタイトル, マーケティング, メタルギアソリッド6, メタルギアソリッドV-THE-PHANTOM-PAIN, 中小企業, 二極化, 昨日, 格差, 正雇用, 派遣雇用, 非正規雇用,