OK Google?からOK human?に。

20160717

文字数[583文字] この記事は1分44秒で読めます.

Logging

土曜日は雨だと言っていたのですが、土曜日の朝は 上天気でしたね。来週の後半は雨が降る模様です。雨が降るのを 期待しているわけではないのです。ただ、雨が降ると 過ごしやすいなと感じたりします。 今日のお題は「OK Google?からOK human?に。」です。 コードを書くことが仕事な自分ですが、結構な頻度で検索に頼ってます。 検索に頼りきっているわけでもないのですが、やはりメソッド名ぐらいは 覚えておいたほうが良いなと思います。自分の場合、いろいろな 言語にまたがって仕事や私用でコードを書くことがあるので あやふや化している所があるのですが、仕事で使う言語ぐらい 覚えておいたほうが良いなと感じだしました。 検索って仕事をする中では非効率な作業の中に 入ると自分は思っています。そういう観点からもやはりいつも 使用するPHP言語は覚えておいて損はない気がします。 ちなみに良く使うメソッドでexplodeとimplodeがあります。 このメッソドは下記のような機能になりますが、 いままで、どちらがどの機能だったのかが曖昧でしたが この頃、英語の意味から覚えたほうが早いと思い 片方を覚えたら、もう片方も覚えた次第です。 良く使うものから、徐々に検索離れをしようと思います。 どうなることか・・・。 (文字列を配列を分解する機能と配列を文字列化する機能)



631番目の投稿です/345 回表示されています.

中の人🏠️

AIによるおすすめ記事

著者名  @taoka_toshiaki

※この記事は著者が30代後半に書いたものです.

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

OFUSEで応援を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


タグ

B00D3SKT0W, DVD BOX X, explode, implode, OK Google, OK human, コード, なるこ, メソッド, メッソド, 上天気, 土曜日, 文字列, 検索, 機能, 片方, 言語, 配列,