文字数[460文字] この記事は1分35秒で読めます.
若い時の苦労は買ってでもしろじゃなく旅をしろ?
若い時の苦労は買ってでもしろじゃなく旅をしろ?
自分がタイムスリップして高校生に戻って自分にアドバイスする事が
出来たとするなら、「勉強をしろ」と「旅をしろ」のような気がします。
勉強は当然、未来への選択枠が増えるので
絶対していたほうが良いのです、もう一つの何故「旅をしろ」なのか、
自分の場合、学生時代に県外へ遊びに行くとかいう事をしたことが
なかったのですね。学生時代に「大阪や岡山」に遊びに行っていたら
もっと就職活動ときなどに考え方が変わった気がします。
地元も良いけど、県外も良いかなという考え方がおそらく出来てた、
出来るか出来ないかは、学生時代の体験などが強いと感じます。
なので、若い時の苦労は買ってでもしろじゃなく旅をしろなんです。
県外の旅が出来たら、海外の旅へステップアップするのも良いかもしれませんね。
学生時代は難しいかもしれませんが、二十歳過ぎるとプチ旅貯金して
海外へ旅行するのも良いかなと思います。
ちなみに自分はまだ海外渡航経験がないのです(T_T)。
943番目の投稿です/109 回表示されています.
著者名 @taoka_toshiaki
※この記事は著者が30代前半に書いたものです.
Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki
タグ
B01MRY24CF, ステップ, もう一つ, 二十歳, 勉強, 学生時代, 就職活動とき, 旅, 海外渡航経験, 県外, 考え方, 若い時, 苦労, 遊び, 選択枠, 集英社女性誌eBOOKS, 高校生,