文字数[572文字] この記事は1分43秒で読めます.

スマホでChatWorkを辞めました。

20170816

Logging


スマホでChatWork辞めました。
辞めた理由は、仕事と休日の境がなくなるからです。
そして何だか仕事に縛られている気もします、休日に無償で
対応していたら何をやっているのかわからないのが一番の理由です。
そして2番目の理由は契約更新とかの手続きもしていない
何かといい加減ななのに、こちらは頑張る必要はないかなと思います。
先日、ハローワークに足を運びじぶんの勤めている会社の求人情報を
見て・・・これで来る人はいるのだろうか、健康保険加入しないなど
いろいろ福利厚生がしないで埋め尽くされていました。
これでは良い人は来ないなと、
何処か思い切りがなくケチる所が違うじゃないかなと思えてきた。
そして掲載されていた所がパートの欄だけで
フルタイムではヒットしないという事なので明らかに
スタッフが求めている人材とはミスマッチだと。
何だか見ているといまの会社に不安と疑問を
持ち始めています。もともとフリーランスで働いていた人が
企業したのですね。でも、やっていることは何だかフリーランスの延長にしか
見えないのです。試行錯誤されているとは思うのですが
本音で言えば、福利厚生や企業としての体制を強化してもらいたいです。
もっと言えば赤字覚悟でちゃんとした腕のあるエンジニアをひとり雇い入れることが
出来れば全然違うと思いますけどね。

56 Views

著者名  @taoka_toshiaki

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

ChatWork, いろいろ福利厚生, エンジニア, じぶん, スマホ, パート, ハローワーク, ひとり雇い入れること, フリーランス, フルタイム, 人材, 企業, 休日, 会社, 何処か思い切り, 健康保険, 手続き, 無償, 理由, 赤字覚悟,