自分の知らないうちにグーグルアースが進化している。

20170817

Logging


自分の知らないうちにグーグルアースが進化している。
これは凄いな、特に東京や大阪などのいわゆる大都市を3D機能で
見てみると、超臨場感が有って凄いまさに行った気になる映像です。
グーグルアースのVRとかもあるらしい、
そちらだったらもっと臨場感のある風景を楽しめるのかと思うと
VR機器が欲しくなってしまいます。
ちなみに自分はそのうち、VR機器を購入しようと思ってます。
ゲームもできるソニーのVR機器を購入するつもりでいますが
今のところ、PSVRはグーグルアースVR未対応です。
https://www.google.co.jp/intl/ja/earth/
https://vr.google.com/earth/

This is the new Google Earth
Google Earth VR — Bringing the whole wide world to virtual reality

著者名  @taoka_toshiaki

※この記事は著者が30代前半に書いたものです.

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

3D機能, B01N2672CU, Google Earth入門, PSVR, VR機器, ウチ, うち, グーグルアース, グーグルアースVR, ゲーム, ソニー, チーム, 世界一速く結果, 地球, 大都市, 大阪, 成果, 新体感, 映像, 超臨場感, 風景,


絵に描いた餅のような会社(全社員リモートワーク)

20170817

Logging


先日、じぶんが言ってたことを実践している会社を見つけました。
株式会社ソニックガーデンという会社です、
その会社は社員全員がリモートワーカーだそうです。
自宅で仕事ができるって精神的な負担は軽減できると思うですね、
そういう意味でも良いじゃないかなと思います。
じぶんの勤めている会社でもリモートワークが始まれば
率先してリモートワークに移行したいなと考えています。
会社としてのリモートワークにするメリットは
光熱費が軽減されることではないかなとか思います。
リモートワークにする場合、会社がPCを貸出してその端末で
作業をしてもらうことにはなるでしょうけれど、それ以外は
余分なコストが軽減されるのではないかなとか思います。
こういう会社も徐々に増えていくでしょうね。
リモートワークにすると人材を集める幅が広がることは
間違いないと思います。
リモートワークで働きたい今日このごろでした・・・。
https://www.sonicgarden.jp/
 

著者名  @taoka_toshiaki

※この記事は著者が30代前半に書いたものです.

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

コスト, じぶん, メリット, リモートチーム, リモートワーカー, リモートワーク, 人材, 今日このごろ, 作業, 光熱費, 全社員リモートワーク, 株式会社ソニックガーデン, 社員全員, 端末, 自宅, 負担, ,