映画、yesterdayを観ました。

20201013

Logging

Yesterday

映画、イエスタディ(Yesterday)を観ました。映画館ではなくプライムビデオで。感想はあまり感動はしなかったですね、面白いストーリーだなとは思ったのだけど何だか盛り上がりに欠ける感じでした。あるYOUTUBEさんはこの映画を絶賛していたのだけど、じぶんの心にはこの映画は響いてこなかった。

たぶん、自分は映画を観すぎているのが原因なのかもしれない。自分にとっては、そんな映画だけどビートルズの歌詞がこんなふうに作られたのかしれないなと思えた所は良かったです。

因みにネタバレになりますが、この映画オチがないです。主人公が意識不明から目覚めてこの映画が終わるかと思っていたのですが、ビートルズが消えた世界が現実なんだって所がラストまで続くので・・・感情移入出来なかったですね。自分が脚本すればこんな感じにします、彼が交通事故で意識不明になり、夢の世界で見たこと事します。そしてラスト彼が目を覚まし、病室にいる彼女に声をかけるぐらいの所で終わらしていたと思います。王道的なオチですけどこの映画、王道にしてほしかったというのが自分の意見です。

タグ

yesterday, youtube, いえ, オチ, こと, じぶん, スタディ, ストーリー, ビートルズ, ビデオ, ふう, プライム, ラスト, 不明, 世界, 主人公, , 事故, 交通, 原因, , , , 彼女, , 意識, 感じ, 感動, 感情移入, 感想, , 映画, 映画館, 歌詞, 現実, 病室, , 絶賛, 脚本, 自分,