たぶん、このままではトヨタ置いてけぼりになる。脱ガソリンが消費者目線ではないとか言ってる社長がいまのトヨタの社長でいると世界から置き去りになる気がする。確かにお客様目線は大事だと思いますが、いまの時点で脱ガソリンじゃないものにシフト出来なければ、衰退すると自分は思っています。
車をシェアする時代といい、豊田市に未来都市を建設するとか計画がありながら、脱ガソリンはちょっと早すぎないかというのは、ちょっと変だなと思います、社会は車をシェアする時代になるということが今の時点で理解していないとやばくないかな?、そもそもIT巨人はその方向へ加速させているし、自動運転車のスタートアップ社は続々と登場している。
そんな中、世界的にもまだ有名なトヨタが脱ガソリンちょっとまってはないと思います。そこに乗れないのなら、たぶん世界のトヨタから失墜するかもしれない。
頑張れトヨタ!!