フリーランスで稼ぐというのは大変ですよ。

20210527

Logging

フリーランスで稼ぐというのは大変ですよという言葉に尽きると思うですよ。簡単にはお金を稼げないという事。稼げる人は稼げるだろうけど、ほとんどの人は稼げないと思います。稼げる仕組みづくりをしないと、どうも毎月収益が安定的に稼ぐことはできないようです。クラウドワークスやランサーズだけで稼げる人は一握りです、クラウドワークスやランサーズも先発優位性があり、後から参入するのは結構大変です、そしてクラウドワークスなどは単価が安い仕事やちょっと使い方変えると違法性にも使えるような仕組みの案件もあるので、正直なところ良い仕事がない。

【仕事ない、お金ない】安易な独立を勧めない理由

因みに自分はフリーランスになりたいとは思っていないけれど、今はフリーランスみたいな事をしています、先日書いた通り(Tweet?)、国民年金を一括支払いして現金をあまり持っていません。なので、毎月の支払いを相殺するぐらいの収入を得ようとクラウドでお仕事を探したりしています。このまま、こういう生活もあれなんでパートなども始めないと大変だなと思っています。フルリモートの仲介業者などにも登録していてそこからの紹介なども来ていますが、何だかメンタル的に疲れそうなので尻込みしています。なのでリモートワークなどの仕事もしないとなると残るのは自分で仕事や商品を作り販売するしかなくなりますが、こちらも先発優位性があり後発は大変です。今は仕方なくフリーランスという道に歩んでいるけど、このままではキャッシュが徐々に減っていくことは目に見えています。そうならない為にも何かチェンジしないといけないなと思っている今日この頃です。

本当に誰かに雇われているって楽だと思いますよ。
トイウコトデ、ガンバリマス。

タグ

Tweet, あれ, お仕事, お金, クラウド, こと, このまま, ちょっと, ところ, パート, フリー, ほとんど, ランサーズ, ランス, ワークス, 一括, 一握り, , , , 仕事, 使い方, 優位性, 先日, 先発, 単価, 参入, 収入, 収益, 国民年金, 大変, , 案件, 正直, 毎月, 現金, 生活, 相殺, 簡単, 自分, 言葉, 通り, 違法性,