独自のフレームワークとかで開発していると潰しが効かないので気をつけてね。

20210812

Logging

暑さ寒さも彼岸までという言葉があります、今週から一週間ぐらい雨模様が続くらしいので高知県は若干涼しくなるとは思いますが、彼岸まではまだまだ暑い日が続くのでしょうね。

さて、エンジニアの皆さんは知っているかと思いますが、独自のフレームワークとかで開発していると潰しが効かないので転職活動の時にかなり不利です。個人で開発していないと益々、不利になりますのでお気をつけて。始めて就職活動している方は、WEB会社でもソフトウェア会社でも同じく独自開発をしている会社ではなく、ちゃんとフレームワークを使用して開発している会社へ入るべし。ある程度、技術力があっても仕事でフレームワークを使用していないと転職活動では不利です。

特にフルリモートのお仕事を探す中で、フレームワーク経験がないと全然駄目ですね?。なので、もし会社でフレームワークを使っていないのならば・・・。フレームワークを今すぐに使いませんかと上司に提案することをオススメします。そこで骨を埋める覚悟で働いている人でも同じくフレームワークで開発をしていないともしもの時に大変な目にあいます。

これから、ITエンジニアとして生き残りたければどんなに小さな開発でも上流工程から下流までの手順を踏んでいて且つ、フレームワークで開発している会社。この条件がど田舎以外のIT会社につきまとう最低条件だと思ったほうが良いです。もしそういう機会のない会社に入った場合、自分でサービスをイチから作り公開する事だけが唯一の道かもしれません。何にせよフレームワーク大事です!!

以上、現場からでした。

タグ

web, エンジニア, お仕事, お気, かなり, こと, ソフトウェア, プル, フレームワーク, リモート, , 上司, 不利, , 今週, 仕事, 会社, 使用, 個人, 就職, 彼岸, 技術力, 提案, , , , , 活動, 皆さん, 経験, 若干, 言葉, 転職, 開発, 雨模様, 駄目, 高知県,