GPT-4とGPT-3.5では確かに差がある。#かなり

20230320

Logging

おはようございます、能力の差を埋めようと必死です。

そんな中、GPT-4が発表されましたね、GPT-4にGPT-3.5の差を問おうてみました。以下が回答になります。

GPT-4は、OpenAIが開発した次世代言語モデルで、動画生成などの機能を持ちます。一方、ChatGPTは、GPT-3.5系の言語モデルで、チャットボットに特化しています。 GPT-4は文字だけでなく、画像や写真も入力として受け付けることができます。例えば、食材の写真を入力すると、その食材から作れる料理のレシピを提供することができます。

GPT-4は何処で使用されるのの回答はこんな感じ。

GPT-4は、様々な場所で使用されています。例えば、ChatGPT Plusの有料版で利用することができます。また、Tomeというサービスでは、ドキュメントからPowerPointのようなプレゼン資料を自動で作成することができます1。さらに、Be My Eyesというサービスでは、画像の入力が可能になり、盲目の方向けのアシスタントサービスがパワーアップしています。

他にも、文章作成やチャット遊びなどでも活用されています。

GPT-4はBingにも搭載しているので使用してみてはどうでしょうか。因みに自分はGPT-3.5を使用しています。答え合わせのために、GPT-4を使用することがありますが、やはりエッジブラウザよりChromeの方が使用しやすいです。このシェアも変わりつつあるのでしょうね、何故、Gさんは発表したBardを未だに導入しないでしょうか?、5月の会見までリリースしない気でいるのかな🤔。

タグ

Bard, Be My Eyes, bing, ChatGPT, ChatGPT Plus, Chrome, GPT-3.5, GPT-3.5系, GPT-4, OpenAI, PowerPoint, Tome, アシスタントサービス, エッジブラウザ, チャット, チャットボット, ドキュメント, プレゼン資料, 会見, 何処,