巨人Gさんの大規模言語モデルBardをトライしてみた。

20230427

Logging

おはようございます、先日の朝にGさんからメールが来てたので巨人Gさんの大規模言語モデルBardをトライしてみた。試してみた結果ですが、忖度なしでいうとchatGPTの方が性能良くないかなと思うところがかなりありました。まず、日本語に対応していないのが難です、試しに英語でLaravelの非同期処理を書いてと問い合わせを行ったところ、レスポンスはかなり良いのですが手順が抜けているところがあり、そのままでは非同期処理が走らせないなと思いました。chatGPTに同じ質問を投げるとartisanのmakeから手順を書いてくれるのだけど、そういうのが無かったです。

後は、スレッド形式じゃないところが困りものです、そういう意味でもchatGPTに軍配が上がります、なんだか、もう少しGさんには頑張って貰いたいです。Gさんなら出来そうなことをことごとくしていない気がします。まだ、リリースされていないので何とも言えないですが、これでは検索シェアをchatGPTに奪われそうな気がします。Gさん好きなのでGさんの本気を見てみたい気がします。

タグ

artisan, ChatGPT, Gさん, Laravel, Make, スレッド形式, レスポンス, 大規模言語モデルBard, 少しGさん, 巨人Gさん, 忖度, 性能, 手順, , 本気, 検索シェア, 結果, 英語, 軍配, 非同期処理,