遅っそ!FF16をプレイしている。

20231211

Logging

おはようございます、今頃になってFF16をプレイしている。操作性に不安な感じをプレイする前までは持っていたのだけど、ストーリーモードっていうですかね?、アクション操作に自信のない方でもプレイすることの出来る方を選択してプレイしているためか、今の所、サクサクとストーリーが進んでいて、エピソード15まで来ている。

そして今までのFFとはいろいろと違うことが有る、例えば倒したモンスターや敵兵が消えない。そのまま倒された状態で維持されているところとか、リアリティーがあるなって感じられます。あとワールド移動はオープンワールドではないので、少し残念なのだけども建物からあらゆるものが作り込まれていて、そこは本当にスゴイと思います。かなりリアルな演出になっているし、戦闘からCGに変わるところも違和感がないので、プレイしていて没入感はあります。

FF16は評価が分かれるかもしれないけども、これ良いですね。ここ最近のFFの中では一番良い出来になっていると思います。

このままの感じで進んでいけば来年のFF7リバースが発売される頃には全クリアしている感じがします。

明日へ続く。

タグ

Cg, FF, FF7リバース, アクション操作, オープンワールド, スゴイ, ストーリー, ストーリーモード, モンスター, リアリティー, ワールド移動, 今頃, 建物, 戦闘, 敵兵, 来年, 没入感, 演出, 自信, 違和感,