文字数[468文字] この記事は1分35秒で読めます.

Photo by Pixabay on Pexels.com

映画、渇水をネットフリックスで観ました.

20241017

Logging

おはようございます.映画、渇水をネットフリックスで観ました.この映画、ちょっと落ちが微妙だけど現実的な着地地点かなって思います.実際、こういう環境下で生活している人々がいる、そういう環境下でいるひとの処遇を変えるって難しいことだと思います.

普通に生活していたら、そんな環境下でいるひとの事を知り得ることがないと.そういう意味ではこの映画を観ることで少し世界が広がるのではないかな.

映画『渇水』60秒本予告【6月2日(金)公開】

映画っていろいろな側面があるものの、大体の映画は人々に希望をもたらす物だと思います、それはこの映画のように世界が少し変わる作用を持っている気がするのです.何かを変えようとするとき、自分としては最大限のことをしても変わるのはほんの少しです.でも、それが大事なことだとも思います.

まとめ.
世の中を大きく変えるのは難しいけど、少しの変化の蓄積が大きな変化をもたらす可能性を秘めていると思えるようなそんな思いになる映画でした.

明日へ続く.

3172番目の投稿です/27 回表示されています.

著者名  @taoka_toshiaki

※この記事は著者が40代前半に書いたものです.

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

ネットフリックス, ひと, まとめ.世, 人々, 作用, 側面, 処遇, 変化, 実際, 少し, 少し世界, 希望, 意味, 映画, 最大限, 渇水, , 環境下, 着地地点, 蓄積,