以前はAWSを使っていたけどいまはレンタルサーバー.
この投稿は1年以上前に公開されました。 現在の情報とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
おはようございます.以前はAWSを使っていたけど今はレンタルサーバーです.そろそろVPSサーバーにまた変えようかなとか思っているのだけど、どうなるかは今後の広告収入を見て判断しようと思っています(※1).変えなかった場合は広告収入が安定していない場合か本業の仕事で嬉しい悲鳴になったかだと思ってください.
※(1.先日はコンスタントに入ってきていると書いたばかりだけど、一年間安定して入ってきた訳ではないので

デタラメな構成図
レンタルサーバーでも何とか運用出来ているのだけど、通知機能などを作ろうとした場合に壁があったりPythonのライブラリに制限があったりするので困りものです.そういうのを取っ払えるのがVPSサーバーやAWSサーバーです.VPSサーバーは自分でゴトゴトとサーバー設定を行わないといけないのに対してAWSサーバーはGUI操作で設定出来るのが良い.良いだけどAWSサーバーは個人で運用するには運用費が馬◯高い.この頃は円安なので苦しい感じかもですー(自分なら苦しい.
書いていて思ったのですがもし変えるならVPSサーバーにします.その方がお手頃で良いから...唯変えるのは面倒です.FTP(File Transfer Protocol)でファイル移動すると面倒なのでscpでサーバー間の転送しますが、これでも面倒..因みにSCP(Secure Copy)でのファイル移動は規約違反なのかもしれないのでレンタルサーバーの規約を参照してください.
明日へ続く