Where Cards Fallという海外ゲーム

20180325

Logging

Where Cards Fall – Release & Platforms Announcement Trailer

http://store.steampowered.com/app/589450/Where_Cards_Fall/
発売予定日は2018年というWhere Cards Fallというゲームですけど
何だか変わっているなと感じるアドベンチャーゲームです。
トランプという発想は海外ならではかと思います。
日本ではこういう発想のゲームは中々でてこないのではないかと思います。

http://wherecardsfall.com/
こんなゲームが小学生時代にあったのなら
帰宅後が楽しい日々を過ごせるに違いないと。
小学生時代から変わり者だったのか
あまり友達がいなかったので、帰宅後、近所の子と遊ぶか
アニメを見たりゲームしたりすることが
何よりの楽しみでした。
おそらくアニメやゲームが無ければ
鬱っていたかもしれないです。
ちなみに未だに音読があまり出来ないのですが
小学生の時は今以上にヒドい音読でした・・・し
人見知りが非常に強い子でした。
そんな漫画ドラえもんの、のび太みたいな子だった自分が
何とか生きてこられたのもゲームやアニメという
逃げ場所があったから生きてこられたのかもしれません。
昔は注意欠陥障害とか多動性障害とかいう言葉(ADHD)すらなかったのですが
おそらくそれに該当するレベルだったのかもしれません。
そんな自分が言うのも何なんですけど、自由に生きていくことの方が
大事かなと思います。(好きなことをする)
今の世の中、そういう子達を
社会に適応させるため無理に矯正させているようにも
思えるのですね。そういう子達を認める社会は良いでしょうけど
矯正するのは、じぶんとしてはどうかと思う所も有ります。
昔はそういう言葉すらなかったので
ある意味、偏見とかなかったように思えます。
人として大事なのは対等にするという事と相手を敬うという事を
幼い時に身につけることが大事なのかもしれないなと思います。
そういう事って結構、ゲームやアニメから
学んだりするのかなと・・・。

タグ

ADHD, Where Cards Fall, アドベンチャー, アニメ, ゲーム, じぶん, トランプ, のび太, 人見知り, 変わり者, 多動性障害, 小学生時代, 昨日, 注意欠陥障害, 海外ならでは, 漫画ドラえもん, 発想, 社会, 音読,