YAGNI(ヤグニ)の法則、余計な機能を付けるな!
この投稿は1年以上前に公開されました。 現在の情報とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
YAGNI(ヤグニ)の法則とはYou Aren’t Going to Need it.の略で
日本語に訳すと「余計な機能を付けるな!」という意味になります。
IT関係者なら聞いたことがあるかもしれない、プログラミングで後々使うかもしれないから、この機能も眠らして置こうと思って置いているコードは1割ぐらい確率でしか使わないから余計なプログラミングコードは書かない方が良いよと言うことであってますかね🤔。
詳しい内容はウィキペディアに書かれていますので参照ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/YAGNI