映画、騙し絵の牙を観てきました。率直に感想を書くとするならば好みが分かれる映画かなと思いました。これまで生きてきた人生観により受ける印象が、かなり違うかなと思います、自分は騙し絵の牙はとても楽しめたし、面白い映画だと感じました。因みに自分は騙された感はなかったかな?
映画で印象に残ったのは、ラストあたりに『難しい事にトライすることが良い』という様なセリフがありましたが、やっぱりそうだなとあらためて感じました。難しい選択をしていないと生き残れないだなと実感。ついつい楽な方に行きがちだけどそこはレッドオーシャンなんだなと。
世の中、目まぐるしいぐらい変化しているように思えます。ここ一年で価値観や常識がいろいろと上書きされているように思えます。時代の転換期にきているように思えます。そんな事を考えながら映画を観ていると良いかもしれません。
最後に原作小説も読んでみたいなと感じる映画でした。今のタイミングで観てよかった?。