文字数[548文字] この記事は1分41秒で読めます.

Photo by Ylanite Koppens on Pexels.com

英単語の書いて書いて書いて覚える前にこれすると良いよ.#共有

20240730

Logging

おはようございます.英単語を書いて書いて覚える前にこれすると良いです.それはシャドーイングとかではなくて、何回も何回も聞くを繰り返す方法.聞くというよりはYOUTUBE単語チャンネルをループ視聴するというのを繰り返すことです.自分はピクチャーインピクチャーのChrome拡張を使用して絶えず小さな画面で見れるようにしています(仕事以外).

自分が視聴している英語チャンネルはsakura englishという王道のチャネルです.これを視聴しながらネットサーフィンをしていても絶えず英語の発音と意味が流れてくるので、いつの間にか英語の意味を覚えているということで、自分の中では結構良いと思ったので今回、記事にして共有します😌.

最重要 よく使う英単語2850 |この単語だけで英文の9割はカバーできる単語集 NGSL

ちなみにこの頃は聞いて見て覚えるの方を繰り返しています.書くのは前よりしなくなりました、多分だけどこれで充分身についてくる.この動画は単語と意味だけですが例文も踏まえている動画などもあります.

まだまだ英語脳にはなっていません.文法的なものも何もかも低レベルですが続けていくうちに自分にあった学習スタイルが見つかると思っています.

明日へ続く.

189 Views

評価::★★★☆☆[3]

著者名  @taoka_toshiaki

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

Chrome拡張, sakura english, YOUTUBE単語チャンネル, シャドーイング, チャネル, ネットサーフィン, ピクチャーインピクチャー, ループ視聴, , 例文, 単語, 学習スタイル, 王道, 画面, 発音, 英単語, 英語, 英語チャンネル, 英語脳, 視聴,