Photo by Anni Roenkae on Pexels.com

4ヶ月の間隔で臨時収入が入るのだがプラマイゼロ何だよね.

20240822

Logging

おはようございます.4ヶ月の間隔で臨時収入が入るのだがプラマイゼロ何だよね.皆様のおかげで4ヶ月に一回、臨時収入が入ります.ですが、これで生活ができる訳でもないです...たまに出来たら良いのになと夢を見ることはありますが、ここからグングンと臨時収入が右肩上がりであれば良いのだけど、実質横ばいが続いています.

WEBサービスを一つ作って収入を得ようとか考えているのですが、決済サービスへ申請が通るのかがまず分からない.また、申請には屋号が必要になるので個人事業主か合同会社etcの登記が必要になるのですねー.個人事業主ハードル高い😱.

今回みたいに臨時収入が発生した場合や勤め先からお給与が支給された場合、これは個人事業主の収入として申請しないといけないのかなー.しなくても良いと思いますが、しないといけないパターンなど分からないので、未だに自前の有料Webサービスを作ったことがないです.

こんな疑問は生成AIに投げたら一発で答えが返ってきそうですね(返ってきました😁).

何だか難しそう...

明日へ続く.

著者名  @taoka_toshiaki

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

おかげ, パターン, プラマイゼロ何, 勤め先, 収入, 右肩, 合同会社etc, 実質横ばい, 屋号, 有料Webサービス, 未だ, 生成AI, 申請, 疑問, 登記, 答え, 臨時収入, 自前, , 間隔,