文字数[494文字] この記事は1分37秒で読めます.

今年最後のブログ…

20191231

Logging

今年もユーザーさんに支えられブログを続けることが出来ました。

過去のブログを他のブログに移行していたのですが、
12月にそのブログももとに戻し、更新頻度も前と同じに変更しました。
(※そのブログも来年から不定期で更新していきます)

毎年の恒例の未来予想の話を記載します、
来年(2020年)、何が起こるかといえば自分は
人工知能のサービスが日本でも大々的に
各企業(中小企業含む)が使用されるようになると思います。

また、スマートグラスというものがもしかしたら
来年浸透するかもしれないなと思っています。

これはスマホに続く便利ツールになると感じています。

Amazon-Backed Smart Glasses For $1,000: First Look

あと日本でも5G(ファイブジー)のサービスが開始されますよね。
これは新しい風になると思います、通信費がいまの4G程だと
浸透するのはかなり早いと思います、また来年から
ギガ通信の制限がなくなるそうなので、
いろいろな事が変わり始める年になると思います。

※今年最後のブログ記事を見て頂きありがとうございます。
良いお年を!!

3 Views

著者名  @taoka_toshiaki

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

コメントは受け付けていません。

タグ

2020, 4, 5, いま, いろいろ, かなり, ギガ, クラス, こと, これ, サービス, シー, スマート, スマホ, ツール, ファイブ, ブログ, もと, もの, ユーザー, 不定期, 中小企業, 予想, , 人工, 今年, , 企業, , 使用, 便利, 制限, , 変更, , 恒例, 日本, 更新, 最後, 未来, 来年, 毎年, 浸透, 知能, 移行, , 自分, 記事, 記載, , 通信, 過去, 開始, 頻度, ,