公言したことを途中で辞める理由⇒反省の記事!?

20220206

Logging

おはようございます、今日の朝は一段と寒さを感じる朝ですね😣

さて、公言したことを途中で辞めてその理由を全然書かずに、次のことをやり始めるのは自分の悪い癖です、ココ最近ではダイエットをすると公言し、その内容をTwitterにアップするというような事を公言しましたが、途中でツイートは辞めました。理由としては三日坊主的なことが原因です。ツイートするのは辞めましたがダイエットは続けています。

Max Cooper – Repetition (Official Video By Kevin McGloughlin)

他にも英語で記事を書くや英語でツイートするなどと言うような事を過去に公言し、ことごとく辞めています、唯一続けているのはブログぐらいのものですね。何故、ブログが続くかというのは過去の成功体験みたいな物があり、また、現ブログのそこそこのアクセスもあるので続けられているだと思います。

もしツイートに反応や意見がなどが多く書き込まれたら、承認欲求が強まって続けられている気がします。人間って結構この承認欲求が活力になって努力出来たりするものだと思います。

なので、お子さんがいるなら怒るより称賛して上げたほうが良いと自分は思っています。自分は絵や文章が賞を取ったりしたことがあったので、今も絵や文章などは好きで続けています。

好きこそものの上手なれの裏にあるのは、身近な人が褒めて伸ばしてくれたからだと思います、大人になるにつれ褒められる事が少なくなってくるの物ですケドね、褒めパワーは凄いなって思います。

タグ

Twitter, アクセス, アップ, ココ, こと, そこ, ダイエット, ツイート, ブログ, もの, 三日坊主, , 人間, 今日, , 体験, 公言, 内容, 努力, 原因, 反応, 反省, 唯一, 意見, 成功, 承認, 最近, , , 欲求, , 活力, , 理由, , 自分, 英語, 記事, 途中, 過去,