YOUTUBEは娯楽にも使用できるが教養にも使える。

20220725

Logging

おはようございます、モバイルの通信量が1G切りました。あと800メガです、、。

さて、この頃思っているのはYOUTUBEやSNSは学びにも使えるだという事です。例えばSNSで海外のユーザーさんをフォローすれば海外の英語を生で勉強できるようになりますし、そこからそのユーザーに質問もできたり仲良くすることも出来ます。これから先、英語を学ぶだけではなく実践で使用できなければならないと思います。自分は全然というほど英語ができないのですが、それでも英語が出来れば世界が広がるなって思っています。

Disruptive Evolution in Monetary Policy: Prosperity, Bubbles, and Inflation

英語の学びは散々というほど失敗した自分ですが最近わかった事があります。自分は実践で覚えていくほうが身につくなって事です、この考えはほとんどの人が当てはまると思います、日本にいると英語を喋る機会もなく、英語を見る機会もないと思います。その機会を得ることが出来るのは、今では身近になったインターネットだと感じます。そのインターネットを駆使すれば教育費用は無料で行えます。

まずは自分のレベルを客観的にみて、例えば自分の英語の知識がゼロに等しいと思えばいきなり高校や大学の英語から始めるのではなく、小学生の英語からはじめるという事が大事です。それが身についていなくて英語を勉強していると挫折してしまいます。

これはどんな分野でも同じだと思いますが基礎なくして応用なしだと。

因みに海外にいけば三歳児でも英語を話しています。そういう場面を見ると英語を身につけることが出来ないのは接する機会が少ないだけだからだと思います。一日一回、YOUTUBEで英語の動画を見るでも良いので、はじめの一歩を行うことが大事です。

淡々、記事を書いてきましたがこれら全て自分自身に宛てた記事です😌。

学ぶ人は変えてゆく人だより」

タグ

, 800, SNS, youtube, インターネット, こと, これ, そこ, フォロー, ほとんど, モバイル, ユーザー, 世界, , , , 使用, , 勉強, 失敗, 娯楽, 実践, 教養, 散々, 日本, 最近, 機会, 海外, , 自分, 英語, 質問, , 身近, 通信, , ,