phpバージョン対応、例えばPHP7系からPHP8へ😳 #php #Linux

20221209

Logging

おはようございます、AIによる記事作成が出来るようになっているみたいですね、ChatGPTという奴です😱、大量生産出来る時代になると大変やな。

さて、今日はphpバージョン対応のお話を書きます、この記事は先日、Tweetをした事を文書化という感じですね、phpバージョン対応を行いたい場合、巷ではこのような記事が多く出回っていると思いますが、実際、そんな事をしなくてもRed Hat系の場合は、この3ステップを行いPHPをインストールすれば良いじゃないのかなってこの頃思いました。

ステップ1から時系列でコマンドを記載しますね。

yum install https://rpms.remirepo.net/enterprise/remi-release-8.rpm
yum module list php
 yum module switch-to php:8.2 

こんな感じにコマンド、打てばPHPインストール設定が変わります。PHPモジュールの切り替え後に、下記のコマンドを打てばインストール可能です。そんな感じで簡単に切り替えが出来ます。

yum install php

タグ

インストール, インストール設定, お話, コマンド, ステップ, バージョン対応, モジュール, 下記, 大量生産出来る時代, 実際, , 感じ, 文書化, 時系列, 記事, 記事作成,