@Blog
過去の蓄積を見るために書く日記.
php:3項演算子の使い方。
文字数[755文字] この記事は1分57秒で読めます.
この投稿は1年以上前に公開されました。 現在の情報とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
3項演算子の使い方を解説しているサイトは
数多くあるので割愛します。プログラミングの記述例を貼っときます。
<?php $a=10; $ret = $a>9 ? "A9":"B9"; print($ret); //A9このような感じで3項演算子を使います、これあまり複雑怪奇な 書き方をしなければ自分は普通にコーディングに書いて良いような気がします。 トイウコトで3項演算子を使うと便利かな。 コードって書かなくなると何ていうか、自分の場合、苦労して覚えていないので あっという間に忘れ去ってしまうですけどね。この頃、javascriptの記述や挙動がいまいち つかめていない、javaとか言うものを全然勉強していないからなんだろうなと感じる事が多々あり。 もっと使う機会を増やしたいのだけど、この頃、PHPオンリーなので 何とも・・・、他人のコード見て自分もガリガリとコードを書きたいなと 思うのですけど、いまの自分が任されている仕事にゴリゴリ書くことが必要不可欠かと 言えばそうでもないですよね。 他人が書いたコードの修正や機能追加ってのは どうしてもやりづらく、特にいわゆる普通のコードで 書いている場合、手直しが面倒くさい。普通のコードには 普通のコーディングしないと何だか、無駄な処理が増えるだけだなと。 逆に洗練されたコードは余分なものが殆どないので 下手に触ると挙動が変になるというデメリットもあるのですがね。 会社で難コーディングが書けない分、自宅でいろいろコードを書かないと 進歩がなさそうな気がします。その書くことに時間をこの頃使っていない気がします。 ちなみに自サイトのブログ以外のサイトを 昨日、映画を観終わって帰宅後リニューアルしました。
1057番目の投稿です/341 回表示されています.
中の人🏠️
AIによるおすすめ記事
著者名
@taoka_toshiaki
※この記事は著者が30代後半に書いたものです.
Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki
最近よく読まれている記事(過去3ヶ月)
タグ
$a>, 3項演算子, A9, AM, B9, javascript, php, ret, コード, トイウコト, プログラミング, やさしい教本, 他人, 使い方, 手直し, 挙動, 書き方, 記述, 難コーディング,
コメントを残す