にほんブログ村に入会しようかと検討中ですが辞めておこうとまだ思っている🐾

20220222

Logging

おはよう御座います。
朝、4時起床しました、正確には3時半ぐらいに目覚めました。
でも8時間睡眠は取れてますよw。この頃?、凄く早い時間から寝ています、本格的に仕事を始めたらこんな生活は無理だろうけど…。

さて、にほんブログ村という人気ブログランキングポータルサイトとかいうモノに入会しようかと、昨日悩んでいましたが、結局辞めました。辞めた理由に関してはアクセス数が上がるとは思うけど、SEO的になんかマイナスじゃないかなって思えてならなくて辞めたですよね😣。

入会しようかと思ったきっかけは入会してボットとしてサイトを巡回するプログラムを作れれば、自ずとアクセス数は伸びるという確信があったからなんですが、それを実際して何になるのかと…。

にほんブログ村に登録しているユーザーも自分のアクセス数を少しでも伸ばして収益に繋げようとしている人が大半なわけですからね。そう考えるとあまり会員登録してボット巡回することに意味はないのかなって感じました。

因みに今月の広告収益は結構伸びてます、この季節は結構広告単価が良いので収益も良いです。ですが、これで生活するには程遠いアクセス数なので当分は難しいと思います。

具体的な金額をいうのは規約的に宜しくないみたいなので、例えると本一冊(小説)分の金額は稼いでいます、これが定期的に入るですけどこれでは生活できない。最低でも新卒サラリーマンの収益を得たいなと思います。こういう事を書いている記事が過去にも何本かあるけど、ここ数年、あまり成長がないですよね。ただ救いなのは昔の記事と今の記事を見比べると断然、今の記事の方が何を書いているのかが、わかりやすくなっています、それだけが救いですね。

トイウコトデ、これからもよろしくお願いいたします🙇。

タグ

, 4, 8, SEO, , アクセス, きっかけ, こと, サイト, それ, ニホン, ブログ, プログラム, ブログ村, ポータル, ボット, ますよ, もの, ユーザー, ランキング, , 人気, 仕事, 会員, 入会, , 収益, 大半, 実際, 少し, 巡回, 昨日, 時間, , 検討, 正確, 理由, 生活, 登録, , 睡眠, 確信, 自分, 起床, ,