寝不足は仕事の敵.ショートスリーパーなんて人は稀ですので.

20241015

Logging

おはようございます.寝不足は仕事の敵.ショートスリーパーなんて人は稀です.大人になっても7時間の睡眠時間は確保した方が良いそう、そうすることで老化もかなりストップ出来るとかアルツハイマーにならないとか、いろいろと良いことだらけです.

自分は20代後半ぐらいから睡眠を大事にしようと思って心がけています.東京で働いていた時でも5時間は確保.あの頃は終電で帰ってきて夜食を食べて即寝て起きてシャワー浴びたら出勤という過酷な感じでしたが、そんな中でも睡眠を確保していました.思い出は美化されると言いますが今でも美化出来ない感じです.

今はフルリモートで18時には仕事は終わり、次の日まで余裕で睡眠時間を確保出来ています.ただこの頃は就寝時間を変えようとしています.

因みに毎日ではないものの、朝のウォーキングに1時間半取られるので朝起きてから結構忙しい.ウォーキング後、お風呂して朝食してたりすると直ぐに勤務時間になるのです.時間を止めれるものなら止めたいですよね.時間と老化を止めることが出来たらどんなに良いことなのかと.

トイウコトデ、睡眠は大事ですって話でした.

明日へ続く.

著者名  @taoka_toshiaki

※この記事は著者が40代前半に書いたものです.

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

アルツハイマー, ウォーキング, シャワー, ショートスリーパー, ただこの頃, トイウコトデ, フルリモート, 余裕, 出勤, 夜食, 寝不足, 就寝時間, 忙しい.ウォーキング後, 思い出, , 睡眠, 睡眠時間, 終電, 老化, 良いことだらけ,