買うのはPS5か次世代Xboxか?もう決まった?

20200917

Logging

皆さんPS5(プレイステーションファイブ)か次世代Xbox(Xbox Series X)買うのはどっちですか?

『両方とも買う?、買わない。片方だけ買う…まだ様子見。』
いろいろ意見はあると思います。

本日、プレイステーションのショーケースの見て自分の中ではPS5に決まりました!!

[日本語] PLAYSTATION 5 SHOWCASE

理由はすごく単純でファイナルファンタジー16(FF16)がPS5のタイトルに含まれているからです。これだけの理由でPS5に決定しました。処理能力的にはPS5に若干軍配が上がると思います。

そして値段もPS5、Xboxともに値段に差があまりないので流れ的にPS4の次はPS5で良いじゃねと自分は今日の映像をみて思いました。PS4のデータをPS5に移行したあとにPS4をフリマなどで売ればいまの価格でだったら、PS5を半額で買えるじゃないかなと思っています。

PS5が発売されたらPS4は値崩れしそうですけどね・・・?。

FINAL FANTASY XVI “AWAKENING”

それはさておき、ファイナルファンタジー16(FINAL FANTASY16)はこれってRPGなんだよね。オンラインじゃないよねという事だけが正直な所、自分の中では不安材料です。オンラインであってもmmorpg(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)じゃなければ良いのだけど、FF16の映像を見たがぎりでは何かソロプレイだったところが気になります。

MMORPGは嫌ではないだけど、チームなどを組んでいると中々、ゲームの中から抜け出せないので困りものです。まだFF16の情報が少ないのであまり憶測の域で語るものあれなんで・・・ここらで〆(しめ)

ちなみにMMORPGとはFF14みたいなゲームを指します。

First FFXIV 'Playthrough' (Pt. 1)

コメントは受け付けていません。

タグ

16, 4, 5, 6, 8, com, Eo, FF, https, PS, Series, watch, www, XBox, youtube, z-QpITD, あと, いま, いろいろ, これだけ, ショーケース, タイトル, データ, どっち, ファイナルファンタジー1, ファイブ, フリマ, プレイステーション, 両方, , 今日, 価格, 値段, 処理, 半額, 単純, , 意見, 映像, 本日, 様子見, , 次世代, 決定, 片方, 理由, 皆さん, 移行, 自分, 若干, 軍配,