ここ一年、仕事探ししていました。合間の時間はコードを書いている時間が多かったのですが土日祝はYOUTUBEを見ている時間が多かったのですね。多分、同年代の人達よりYOUTUBE見ている時間が多いと思います。YOUTUBEを見すぎてこの頃、YOUTUBEに飽きています。
ここ数年でYOUTUBEの動画も質が上がってきていて、もうこれはTVだなと感じます。TVと同じ質の動画もありますし、素人が撮ったような動画もあります、そんな所がTVとYOUTUBEの違いだと思いますが・・・もう自分にとってはTVです?。TVとYOUTUBEの違いであり良いところはYOUTUBEはライブじゃない限り、動画は自分見たい所から見ることが出来るところです、、、。そして見ていると自分の趣味趣向にあった動画が次々と表示されて暇潰しが出来るところですが、ずっとポチポチとポチっていたらYOUTUBEの沼から出ることは出来ません?。
自分の場合、上記に記載した通りほぼニートみたいなモノでしたからYOUTUBEを見すぎて飽きてしまいました。何でもそうですけどダダ提供されるモノを見たり聞いたりする事は必ず飽きが来ます。要するに自分で何かしていない状態は必ず飽きがくる、但しゲームなどは自分でなにかしている状態なのでハマると沼から抜け出せない事もありますので注意が必要ですね?。お子さんでYOUTUBEの沼にハマっている子も多いと思いますが、心配はありません、そのうち飽きます。ここで言うそのうちとは数ヶ月だったり数年という意味を込めています、人により差はあると思いますが、何れ飽きるでしょう。飽きないのは終わりのないゲームだと思います。
YOUTUBEの動画を見ていると、このコロナ禍で失業された方が自分の現状を動画に撮っているYOUTUBEなどもあります、そういう人達を見ていると何だか共通点みたいな物があるなと感じるですね。そこを直せば社会復帰出来そうな気がしますが、逆に言えばその個性を伸ばしていけばYOUTUBEに適応しやすいじゃないかと。何ていうかYOUTUBEである程度人気のあるYOUTUBERって、どちらかと言えば社長タイプなんですね。サラリーマンタイプのYOUTUBEさんで人気があるYOUTUBEさんってあまりいないような気がします。
失業された方でYOUTUBEをはじめた方は自分の個性を武器にしたり能力をプラスすることにより、再生回数は伸びると思います。ある程度、再生回数が伸びると逆に今度は就職活動に不利になることもあるので、YOUTUBEをどう使うかはご自分でご判断ください。
トイウコデ、タイトルで釣って中身のない本文をまたしても書いてしまいました。本当はもっと毒の効いた文章を書こうと思ったのですが、それを書くとブーメランのように自分に返ってくるじゃないかと思いまして、言葉を選び文章を綴りました。そして正月中は毎日のように更新していきたいと思います。