インターネットが常時接続が当たり前になって数年。

20220924

Logging

おはようございます、予約するのを忘れて今記事を書いています🫠。

先日、ふと思ったことを記載しますね、インターネットの常時接続が当たり前になってから、10年以上の時間が経過しています。

そんな中、この頃TVの劣化が酷いなと感じることもあります、それぐらい劣化している気がします。番組も健康商品などの通販TVが多く感じます、また、コマーシャル(CM)も健康商品か保険のCMが多い気がします。

『天才の頭の中: ビル・ゲイツを解読する』予告編 – Netflix

これはどの局も同じで、どんどんとTVが劣化していっている証拠なのかもしれません。もうTVを見るのは高齢者ばかりになっている気がします。因みに私達の世代ももうインターネットでYOUTUBE等を見る割合が増えているらしいです。

そう思うと自分達が老人になる時にはTVって存在感がますます薄れていくのか、TVがインターネットへ寄り添う形、例えば今、実験的に始まっているTVの放送をインターネットに流す試みを定着させるしか他ならないような気がします。

何にせよ、あと数十年後にはYOUTUBEが老人のプラットホームになることは間違いないでしょう🫠、その頃、若者たちはVR等の違うプラットホームで生きていると思います。

時代の流れを感じる今日此の頃でした。

タグ

10, CM, TV, youtube, インターネット, こと, コマーシャル, これ, それぐらい, 世代, , 予約, , 保険, 健康, 先日, 割合, 劣化, 商品, 存在感, 定着, , 常時, 当たり前, , 接続, 放送, , , 時間, , 番組, , , 経過, 老人, 自分, 記事, 記載, 証拠, 通販, , 高齢者,