文字数[469文字] この記事は1分35秒で読めます.

パソコンの残骸が自宅に溜まっているまさに墓標.

20250429

Logging

おはようございます.自宅には歴代のパソコンの残骸が溜まっているのでこれどうにかしたいなって思っています.この高知県にもパソコンの廃棄する企業が現れたのだけども場所が自宅を会社に改装した企業なんです.

高知県に有りがちですが、会社にするのならやっぱりテナントを借りた方が良いと思います.特に一般のお客さんとの商売する会社は自宅と会社は分けた方が良いと思っている.

逆にしなくても大丈夫そうなのはリモートワークを主としている会社だと思います.ただそれでも今どきの若者世代は住所などを検索したりするので会社の住所が自宅だと抵抗があるかもしれない.

中小企業や零細企業はそういうのはどこの県にもあると思いますがテナントやレンタルオフィスの住所指している方が印象は良い気がしています.

因みに個人事業主は自宅の住所でも良いと思います.理由は個人事業主だからと身も蓋もない回答だけども….

トイウコトデ、企業の会社が自宅の住所を指していてパソコンの廃棄をどうしようか迷っている話でした.

明日へ続く

3366番目の投稿です/22 回表示されています.

著者名  @taoka_toshiaki

※この記事は著者が40代前半に書いたものです.

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

OFUSEで応援を送る

タグ

テナント, トイウコトデ, パソコン, リモートワーク, レンタルオフィス, 中小企業, 住所, 印象, 回答, 廃棄, 抵抗, 歴代, 残骸, , 自宅, 若者世代, , , 零細企業, 高知県,