昭和かと思っていたら令和だった。
高知県は昭和の伝統的な会社が多いと思います、なんせ高知県の社長さんの平均年齢は70歳だからです。年齢はあまり関係ないだろうと思いますが、あまりにも年齢が高いのは気になるところです。因みに、この間のオンライン面談でその事を知りました。それを知ったときは、いろいろと考えることがありました。高知県なので平均年齢は高いとは思っていたのですが、ここまで高いとは思っていなかったので、それを知ったときは衝撃的でしたね。
高知県はそろそろ世代交代の時期に来ているのかもしれません、上記でも書いたように社長さんの平均年齢が70歳なので、そろそろ世代交代の時期にきていると思いますので、あと数年でガラリと変わるような気がします。
働かない日が一年ぐらいある人は、多分、普通の人とは感覚が違うのではないかなと思っています、自分では同じ感覚を持っていると思っているのですが、多くの考えが社会からずれているのかもしれません。一年ぐらい仕事という仕事をしていない自分ですが、ここ一年を総括したいなと思っています。
まず、ここは悪かったかなと思う点は、就職活動をもっと行えば良かったかなと思います。あまり就職活動せずにコードを書いている時間が多かったように思います、単発の仕事もあまり取れなかったのも残念なところですね、今年、取れた仕事は4件ぐらいだったと思います。こんなのでは一人では生活できません。来年はパートでも良いので何か仕事を始めようと思います、どうなるか分からないですが何もはじめないと好転しません。
良かった点は、よく分からないのですが投資や株などに関しては得意分野なのかもしれないなと思う点があった事です、なので来年からちゃんとした仕事をしながら収入の8割は投資へ回そうと思っています。一年、仕事をしていない期間があったのですが、何とかなったのは実家暮らしという事もありますが、引き落としなどは借金をすること無く自分の貯金などでやりくり出来たのは良かったと思っています。
来年の4月までに正社員雇用かパートでも良いので働けるように頑張りたいなと思っています。数撃ちゃ当たるではないけれど、いろいろと当たれば何とかなると思います、一番ダメなのは何しても好転しないと自分で思うことです、これは負が負を生むので、そういう考え方は辞めたほうが良いでしょう。
何とかなると思って前向きに生きている事が大事です、そしてあまりにもキャパオーバーになったら逃げたって良いことをいつも頭の片隅に置いておく事が大事ですね。人生、仕事のために生きているわけでもお金のために生きているわけでも無いのですからね。