「パッと咲いて散って灰に」を聴きながら妄想を膨らましてみました。
おはよう御座います。
この頃、思うのですがヒットする曲や聴いていて良いなという曲は、ある法則があるだろうなって思います。その法則は機械学習で解を出すことは可能なのかなって・・・。もう業界ではそういう事を使用しているかも知れない。機械学習に必要なのは曲と購入者数の年代や性別を叩き込めば結果がでるような気がします。
だからなのか、この頃の曲は昔と違って大体、ある程度洗練された状態の曲が多いような気がします。特に若い世代の曲は、あまりHIT法則を取り入れることにあまり抵抗がないのかもしれないと・・・思ってたり実際、業界の人ではないので実際はどうなのか分からないですが、自分は詩も大事ですが、音(テンポ)とボーカルの声が凄く大事になると。
そのうち、プログラミングされた人工的な声と曲、詩でヒットする曲がでるかも知れませんね。
「パッと咲いて散って灰に」を聴きながら妄想を膨らましてみました。
著者名 @taoka_toshiaki
※この記事は著者が40代前半に書いたものです.
Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki
タグ
HIT, うち, こと, テンポ, ヒット, プログラミング, ボーカル, 世代, 事, 人, 使用, 可能, 声, 大事, 大体, 妄想, 学習, 実際, 年代, 必要, 性別, 抵抗, 昔, 曲, 業界, 機械, 気, 法則, 洗練, 灰, 状態, 結果, 自分, 解, 詩, 購入者, 音, 頃,