YOUTUBEオワコンあと1年か2年!?

20200126

Logging

『YOUTUBEオワコンあと1年か2年で終わり?』とか言われている。自分もこれは聞いた事がある、イケダハヤトさんやマナブさんなどもその話をしている。この話は半分は間違っていないかなぁと思います。解説はマナブさんの方が親切に現状を語っています。ちなみに彼らが言うには今の所、YOUTUBEは稼げるみたい。

【悲報】YouTuberはマジで難しいので、ほぼ挫折すると思う【無理ゲー】

確かに去年の暮あたりから今年にかけてYOUTUBEに芸能人が参入しているのは自分も知っている、YOUTUBERという職業は戦国時代になってきているので確かに上位を狙うのは大変な気がしますが、唯、生活できるぐらいの収入を得たいと思う方はいまの所、大丈夫じゃないかなと考えています。

【悲報】YouTuberの将来性とは【2年後の未来は、不明な職業です】

■超有名YOUTUBER
ヒカキンさんはそろそろ引退するのかもと思っている。髪の具合とかも心配…だ、はじめしゃちょーさんも十分稼いでいるので突然引退するかもしれませんね。この人達のレベルになると芸能人が競争相手になるだろうな。

【旅動画】大阪でたこ焼き&ラーメンのグルメ旅!ヒカキン&はじめしゃちょーが行く!

でも、そもそもテレビが面白くないのでYOUTUBEでお好みのYOUTUBERを観ているわけだから、芸能人がTV業界の人達とタッグを組んでYOUTUBEに参入してTV番組と同じことをしていたら、YOUTUBERの敵にすらならないじゃないかと自分は思っている。YOUTUBEオワコンと言っている人が増えているのは訳がある。視聴者数はあまり変わらないのにYOUTUBERになりたい人がかなり増えてきている。中間層のYOUTUBERは競争相手が増え自分たちが淘汰されることが心配なんだろう。

■YOUTUBEは成熟期?
YOUTUBEは、成熟期だと考えていてこれから衰退期に入っていくと考えている人が多いけど、昔同じ様に言われたSNSサービスはそうでもなく生きている。何故、衰退しないか?世界に提供しているSNSサービスは余程の問題がない限り安定した収益が望める、そのため資本がある。新しいSNSサービスが登場しても模倣したサービス開発することも可能だし、またその会社を買収すること可能なため結果的にパイは取られないのだ。YOUTUBEも同じだと考えている、なのでYOUTUBERは基本的に職業として有り続けると思っている。繰り返しになりますが上位を狙うのはとても厳しい世界になることは間違いない。

それはYOUTUBEへ広告費を支払う企業の増加と相似しそうだ。

著者名  @taoka_toshiaki

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

, 2, 7, com, https, no, Pk, watch, www, XFJX-, youtube, YOUTUBER, あと, イケダハヤト, いま, オワコン, これ, はじめしゃちょー, ヒカキン, マナブ, 上位, , , 今年, 具合, 半分, 去年, 参入, 収入, 大変, 引退, 彼ら, 心配, 戦国時代, , , , , 現状, 生活, 職業, 自分, 芸能人, 親切, 解説, , 超有名, ,


補助金のそこんトコロ知りたい。

20200126

Logging

自分が知っている補助金といえばIT補助金なのだけど、これはIT関係のサービスを導入したいと思っている企業が国から費用を貰える制度なのだけど、これ国の税金を中小企業にばら撒いていると思う。日本は中小企業を大事にしているが倒産しそうな会社は倒産したほうが良いのではないかと思っていた最近まで。ただよくよく考えると自己破産した場合はお金が消えてなくなるわけだから難しいなと思えてきた。どちらの方が損失多いのだろうか?

もし自分が企業した場合は、このIT補助金というものを使用したいと考えるだろうか。実際、経営が困難になるとどうしても頼れるもの、使える制度は使うことになるだろうか?国は企業にあまり支援制度を設けない方が良いじゃないかと思います。支援制度は途中で辞めれないよね、日本銀行が日本株を買っているのと同じ感覚のような気がする。

『辞められない止まらない』状態だよね。黒田総裁、安倍首相が交代するまで日本企業の株を買い続けるつもりなのかな。首相が変わった途端に化けの皮が剥がれて暴落が起きるじゃないかと不安視しているのは自分だけでしょうか?

補助金にせよ、日本銀行にせよ。優しさが逆に国や企業をダメにするというパターンもあるじゃないのかと、たまに思う時がある。優しさって難しいですね。

著者名  @taoka_toshiaki

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

IT, お金, こと, これ, サービス, そこ, つもり, トコロ, どちら, ばら, もの, わけ, 中小企業, 交代, 企業, 会社, 使用, 倒産, 制度, 困難, , 場合, , 大事, 安倍, 実際, 導入, 感覚, 損失, 支援, , 日本, 日本株, 日本銀行, 最近, , , 状態, 税金, 経営, 総裁, 自分, 自己破産, 補助金, 費用, 途中, 関係, 首相, 黒田,