LM STUDIOとCloudflareを連動させてレンタルサーバーでゴニョ

2025年11月27日
文字数[478文字] この記事は1分36秒で読めます.

おはようございます.LM STUDIOとCloudflareを連動させてサーバー化しレンタルサーバーと連携させればAPIを使わずにSLM(小規模言語モデル)は使える感じですね.ただ自分はこれはちょっと心配なのでまだ試していません.

その変わりに次の方法を行っています.リアルタイム応答にしなくて良いのなら、ローカルサーバーからレンタルサーバーに問い合わせを行ってデータなり処理指示を貰い、ローカルサーバーでそれを処理してレンタルサーバーに返却するという事を行っています.

こうすることで、まぁある程度、セキュアな感じでいろいろな事がローカルAIで処理出来ます.そして出来ることの幅がトニカク広がります.

いま、それを使用してAIが自動で記事を書くサイトを実験的に作りましたが、これを応用してホームページを作成するサービスを作ろうかなと思っています.そのためにMacMiniを購入したいところです、もし軌道に乗れば購入しようと思っています.

という事で今日中に何とか形にしたいかなと思っています.

明日へ続く