100の基本っていう本を買いました(´Д`)

20140817

Logging

100の基本っていう本を買いました。簡単に言うとタイトルに惹かれて、そして本のデザインに惹かれて購入した本です。本の中身はまだ見ていませんが、本の表に書かれてある100番目の言葉に結構惹かれて購入を決めました。「自分の基本の更新を常に行う。」、この言葉を実践するのは結構難しいかなと思ったりしますが、納得だったので、この本は自分に合うかもと思って購入。それって実は大事で、本のプロローグとか見て、難しいそうだなとか、すんなり想像できないなぁとか思ったら買わないほうが良いです。
ちなみに自分が自己啓発の本を読む理由の一つはCDやDVDのジャケ買いとほぼ同じです、そして本の中身をちらりと見て合うと思ったら購入します。自己啓発書を読んでいて、どうこう言えない部分も出てきますけど、自分はその事については、さらっと流します。本を読むことによってのメリットは想像力を養える事と自分の考えとは違うことを説教がましくなく吸収できることです。自分は昔、本なんて読まない本なんて別にいいだよというタイプでした。キッカケは高校の時に、映画の原作を読んでみようと思ったのが最初です。それが結構ハマって、今に至るという感じですね。

タグ

100, cd, DVD, こと, ジャケ買い, ソレ, タイトル, デザイン, プロローグ, まし, メリット, 一つ, 中身, , 吸収, 啓発, 啓発書, 基本, 大事, 実践, 想像, 想像力, , 更新, , 理由, 簡単, 納得, 自分, 自己, , 言葉, 説教, 購入, 部分,


土産が来た( ゚д゚ )

20140817

Logging

お土産が来た( ゚д゚ )なう!東京で働いている友から土産が来た。今年はアップル(赤)です!!そして若干、苦手なシナモンというオチですが、家族一同美味しくいただきました。ちなみに、スカイプログからアカウントを探しだして同じようなお礼を書いとりますので読んで置いてください{電話帳から友消したのに自分に会いに来てくれた事に感謝(´Д⊂グスン}。土産くれるだけでも有難いのに文句いっちゃ駄目ですね。ありがとうです。ちなみに、今回は本屋に買い物に行っていって会えずじまいでした。
来年、またよろしくお願い致します(´Д`)って、ちなみに土産、別にいいだよ・・・貰えるものはもらうけどね(`・ω・´)、それよりかは話し聞く方が楽しいです。会ってこんな事、言えないので読んでいるか読んでいないか、わからないブログにメモ書き程度に残しときます。サンクス!!
 
 

タグ

nbsp, アカウント, アップル, オチ, お土産, お礼, お願い, グスン, サンクス, シナモン, スカイ, ソレ, なう, ブログ, メモ書き, もの, 一同, , 今回, 今年, , 土産, 家族, 感謝, 文句, , 本屋, 来年, 東京, 自分, 若干, 苦手, 買い物, , 電話帳, 駄目,


Access2013届きましたよ(;´Д`)ハァハァ

20140817

Logging

Access2013が手元に届きました。それは良かったのですけどポストに投函されてました。実際、これってメール便ではないので投函ってあり得ないのですが…。1万2千円の品物を投函って!!まぁ田舎だから取っていく人もいないだろうけど・・・と愚痴りながら、中身を開封してたらアレ!?( ´・ω・`)< ショボいぞ!!、プロダクトキーの赤いカードとインストールの手続き書の薄っぺらい紙だけ入ってました{店頭で聞いたとおりだ(´・ω・`)}。さっそくマイクロソフトのアカウントでログインし指定したURLからダウンロード&インストールしました。ちなみに2013の印象ですけど、UI(ユーザーインターフェース)はほぼAccess2010と変わってません、なので2010から移行される方は戸惑うことはないと思います。
今月か来月にはサンプルコードをUPします{忘れているかも(´Д`)、そのうちUPと思ってください}。

 

タグ

, 2, 2010, 2013, access, nbsp, UI, UP, url, アカウント, アレ, インストール, インターフェース, うち, カード, キー, コード, こと, コレ, サンプル, ショボ, ソレ, ダウンロード, とおり, ハァハァ, プロダクト, ポスト, マイクロソフト, メール便, ユーザー, ログイン, , 中身, , 今月, , 印象, 品物, 実際, 店頭, 手元, 手続き, 投函, 指定, , 来月, 田舎, 移行, 開封,


土佐人{自作サイト}、鳴かず飛ばず!?。

20140817

Logging

土佐人{tosajin.info}という自動更新サイトをひとつ制作しているのですけど、本当はもっと、まともなポータルなサイトにしたいですね。でも、金ナシ、やる気なしな自分がいます。本当はもっとやりたいことはあるんです。アイデアもいろいろ持っていますが、行動に移すことをしない自分がいます。本当にやる気だけなんですよね。例えば、嫌なことやいやがらせ等をされたりすると直ぐにやる気なくします。そこで頑張ろうとかいう考えは持ちあわせてません?。なにくそというど根性タイプではなく、別にいいや勝手にすればタイプです{裏では・・・}、作る気が無くなります。基本的に張り合う気がないのです、論理的に時間の無駄と思えばほっときます。
言いたいことは一応言いますが、ある程度言うこと言ったら終わりです。ちなみにtosajin.infoは当分、このままで放置します。やる気が出たら更新しますが・・・当分このまま運営。いま一つだけ温めているアイデアがあります、そのアイデアのサイトを年内か来年あたりに公開するつもりです。まぁでもその頃、違うことしてそうだけど・・・。
ドメイン所有に関してですが、今後、減らしていく方向で動いています。

タグ

100, BY, ME, STAND, アニメ, おすすめ, キャラ, こと, コンビ, スタンド, トコロ, ドラえもん, のび太, ヒット, ブルーレイ, マヌケ, 上映, 不二雄, , 人生, , , 全て, 勉強, 原作, , 大活躍, 子供, 映画, , 未来, , 漫画, 犯罪, 的中, , 素直, 自分, 藤子, 行為, , ,


岡村靖幸:okamurayasuyuki.infoって(´Д`)

20140817

Logging

岡村靖幸さんっていう音楽家がいるのですけど、このひと薬物使用での逮捕歴が3度あります、ですが復帰してます。
一度、そういう事件があったら消えてしまう人もいるのに、何故かこの人は何度も再生する。それには何か裏があるのかなと思ってしまいます。
次、逮捕されて、また復帰したら、やっぱり何かしら裏があると思ふ。
音楽家や芸能界とか昔に比べて裏との関係がなくなってきたと言われますが、やはりまだあるのではないかと。
岡村靖幸さんが作る音楽に関しては結構、面白いのですきです、なので4度目の逮捕にならないようにして欲しいです。でも一度、薬物に手を出すとなかなか抜け出せないと言いますからね。ちなみに映画「渇き。」を観ると絶対的に手を出さないと思います。

タグ

0180, , 4, AGSAC, asin, info, jp, okamurayasuyuki, ソレ, 一度, 事件, , 何度, 使用, 再生, 岡村靖幸, 幸福, 復帰, , , 映画, , 芸能, 薬物, , 逮捕, 逮捕歴, 関係, 音楽, 音楽家,